交通事故治療で安心ライフ【アクシデントに備え隊】

acupuncture

症状固定期間をチェック

massage

大阪にて交通事故治療を受ける際には、症状固定について知っておきたいところです。このページでは、症状固定とはどういったことなのかについて紹介していきますので、このページを参考に知識を深めていきましょう。

» 詳しく見る

むち打ちの通院頻度

hand

交通事故治療のなかでも多いのが、むち打ちの治療です。このむち打ちの治療を大阪にて受ける際に、多くの人が気にするのがむち打ちの通院頻度についてです。このページでは、どれぐらいの通院頻度が必要かを紹介していきます。

» 詳しく見る

治療院選びを把握する

腰痛

大阪にて交通事故治療を受ける際には、どのように治療院選びを行うといいのか迷ってしまうかもしれません。そこで、大阪の交通事故治療を受ける場合には、どのように治療院選びをするといいのか紹介していきます。

» 詳しく見る

治療までの流れ

woman

交通事故は前触れもなく訪れるものですから、どういった手続きをするといいのかという戸惑いがあるはずです。
まず、交通事故に遭ったら警察に届け出ることが必要になります。
それにより、保険金を貰うために必要となる交通事故証明書を取得することが可能です。
そして、交通事故治療を受けるためには医師の診断書が必要となります。
診断書は、整骨院や接骨院で発行してもらうことができますから、整骨院や接骨院を利用して診断書を書いてもらうことも必要です。
さらに、事故に遭ったら保険会社にも連絡を入れて、整骨院や接骨院で交通事故治療を受けるということを伝えることも忘れてはいけません。
保険会社とのやりとりに戸惑う人もいますが、整骨院や接骨院のスタッフが保険会社と連絡を取り合ってくれますので、心配する必要はありません。
整骨院や接骨院といっても色々ありますが、交通事故治療を希望する場合にはそれを専門とする治療院がありますので、交通事故治療を行う治療院を利用するのがおすすめです。

交通事故治療を受ける場合には、まず治療院にて問診が行われます。
問診では、交通事故に遭った時の状況やケガの状態、保険会社の確認などを行い、その後は実際にケガをした場所を触ってみて、痛みの状態や動かしたときの状態などの確認をして適切な治療を行うというのが一般的な流れです。
そして、治療に関しては患者の状態に合わせて行うのですが、その治療法はマッサージや超音波治療、鍼灸治療などさまざまです。
患者の状態と、どこの整骨院や接骨院を利用するかによって治療法は違ってきますから、利用する治療院にてしっかりと確認しましょう。